nandemojpkun’s blog

生活費以外の金を給料以外の金でするという生活を開始!! サラリーマンの小遣い稼ぎとして、2024年5月31日からはじめました! タネ銭も無いため、家にあるPC1台で出来るものを手当たり次第にやってみます! やれることはなんでもやります!!! #なんでもくんブログ #限界サラリーマン

備忘録(ここまでの流れ)

こんにちは

備忘録も込めて今までの流れを整理します。

取り急ぎは、まだ報酬が発生してません!!

なので正直暇なので今までやったことを書いておきます!

特に参考にはならないと思いますがこんな感じだなーとゆるく見てもらえればと思います

 

1.Gmail

まずは、Googleアカウントの作成とメールアドレスの作成

これは、もう既に持っている人も多いかもなので不要かも

まあ、他サイトでも最新のもので作成方法は出てくるのでググってください

2.ブログを作成 - はてなブログ

アフィリエイト広告を貼るためのサイトとしてブログを開設

正直お試しだったので無料で使いやすそうなサイトを選んだ

拙いながらも取り急ぎ記事を5個ほど投稿!

3.DMM アフィリエイト

そして、アフィリエイトサイトに登録!

2日くらいでDMMアフィリエイトへの参加を承認の連絡!

 

4.ここからは、様々な広告の形の練習としてほかのブログやyoutube等でやり方見ながら見よう見まねでどんどん投稿!

 

5.今後はまだまだ分からないけど、少しでも報酬が発生するといいなと思いながらやっていきます!

皆さんもとりあえず登録してみれば今はyoutube見ながら真似するだけで広告は貼れます!笑

(報酬が発生するかは、私も分かりません!!)

もし、報酬が発生したら随時報告したいと思います!

 

追記

Twitterアフィリエイト参加申請してみました!